4月, 2010 のアーカイブ

キめる

Posted in ダーツ on 04/30/2010 by kenshi

今日はダーツチェックの日でした.

ばれるエンドにタングステンおもりを入れて投げてる事を説明したのですが,飛びが安定してるという事で,オッケー貰いました.

自分の勘も捨てたもんじゃない.

ポイントとしてグリップが決まって無いんじゃないかと.

いわゆるリズムとタイミングで投げているので,止まっている瞬間がありません.

なので,グリップがきちんと決まらずに投げるのでは?とアドバイスをうけた.

それを受けて,左手から取るときに確認.構えたときに確認という動作を追加.

動作を追加するのはあまり良くないのだけど,チェック用だからまあいいかと.

すると,やっぱりきちんとグリップせずに投げていた事が判明.

まあ一旦止める事もリズムの一部と思えばいいかなと,いい方に思ったり.

ただ,なぜか中指ではじく事が多い.

コレが問題で,T3ひどい時はD3まで落ちたり,T12まで行く事もある.

これを解明しないとびしっと飛ばす事はできないだろうなぁ.

テイクバックもきちんと取る事.ここを決める事により,ダーツの軌道が随分変わる.

あと,サイドスタンスに変更.シャフトを短くした事で,顔に当たる事がなくなったので,こちらの方が実は投げ易かった.

止めるとこと決めるとこ.

ここをきっちりしていこう.

Posted in 写真 on 04/29/2010 by kenshi

ちょっち下弦かな
きれいな月だ

M30レイン

Posted in お酒 on 04/29/2010 by kenshi

結構前から飲んでる好きなカクテルです
ショートですが、特別にロングで
雨だし

bar lente

えらいマッカラン

Posted in お酒 on 04/28/2010 by kenshi

普通のマッカラン〉えらいマッカラン〉〉越えられないかべ‖グランリゾルバ

でもおいしいよ

bar 高松

マッカラン グランリゾルバ

Posted in お酒 on 04/28/2010 by kenshi

飲みやすい!
スゲーうまいぞ

シェリー樽のファーストヒィルで、シェリーの香りが一番残っているらしい

普通のはピリッとするけど、まろやかである

グラスにふたがついているのは,香りが逃げないためだって

bar 高松

肉を切らせて骨を断つ

Posted in ダーツ on 04/25/2010 by kenshi

あまりお金がないので,外投げはたまにしかしません.

今日はメドレーの日です.

しかも1勝負だけ.

お店についてから投げをしてたら,対戦相手のスタッフ出勤.

顔を見てお互いニヤリ.

まずはカウントアップから.

見事にダブルスコアで負けるorz

だって300点行かないのだもの.

それでもメドレーを挑む俺.

701.64残りを上がれず8残し.

相手は94を54から20,T12でバースト.(ありがたい)

手堅く8シングルで勝ち.(心の中でがっつぽーーーーーず)

クリケは相手が20て手間取っている間にT18キャッチで先行.

いつもならここで崩れる所をどうにか16まで先行して閉じる.

で,15で加点される.

しかし時既に遅し.100点差くらいでこっちが勝ってる.

D15のキャッチでブル勝負に.

ブルも取っちゃって勝ち!

やったーーーーー.

やったよ父さん.宿敵に勝ったよー!

ガッツポーズしてしまいました.

でもまあ,負け越してるんですけどね.

計画では後何回か勝って,カウントアップのアベあげて,次の相手に挑む予定.

やれば出来る子です@SAKUYA

702

Posted in ダーツ on 04/24/2010 by kenshi

でたー

やっとカウントアップの記録更新

702点です.

アップを1時間ほどやりまして,帰ろうかという所で出ました.

点数を気にせずに,ひたすらブルを見て投げるといいようです.

毎日30分くらいしか練習してないので,練習の時間も短いのかもしれませんね.

次は平均500点を目指して頑張ろうと思います.