9月, 2010 のアーカイブ

結果が3本はいっただけ

Posted in ダーツ on 09/17/2010 by kenshi

結構マメに時間ある時と気分がいいときに投げてます.

20gを使っているので,イメージとしてはまっすぐより放物線をイメージして力をブルへ解放する感じ.

うまく行けばこんな感じです.

僕の場合,投げるイメージを大事にしているので,練習ではブルに入らなくても同じように投げるようにしています.

要はこのフォームで投げればブルに狙った所に入るという理屈.

なので外れると,3本ともT15辺りに集まったりもします.

今はそれでもいいかなと.つまるところ同じように投げれてる訳ですから.

逆に3本ともばらける時が心配です.基準が無かったという事ですから.

外投げしても400点くらいしか行きませんが,これが実力と思って今は静かに力をためています.

広告

久々にボードに向かってみた

Posted in ダーツ on 09/11/2010 by kenshi

時間があったので投げ放題でカウントアップをしてきた.

全然入らないという体たらく.

原因は力の入り過ぎか?と思われる.

アウトボードも結構あったし.

20gを投げているのでもっと軽く押し出すように放物線を意識すれば入るはずなんだけど,思ったようには飛ばない.

まあ400点オーバーも2回位あったし,今の状態からすればいいほうかなーなんて思ったり.

暇があれば投げ放題でカウントアップをたくさんしよう.