11月, 2010 のアーカイブ

基本は押さえていたつもりだった

Posted in ダーツ on 11/29/2010 by kenshi

School of dartsというDVDを見て思ったことです.

いわゆる「基本」というは知ってました.文字としてです.

足りない部分については近くのバーにいるプロに聞いてました.

このかたはかなり理屈もしっかりしていらっしゃるので,よく教えて頂きます.

 

きれいに投げるには?だけを考えていたために,どこをなぜ動かすのか?という事がおろそかになってました.

自分でも思うのですが「なぜ」というのは大事なことなのです.

このDVDを見て,随分知識の欠落が減ったと思います.

ratingがどーんと上がるか?については疑問です.自分にとっては理屈が整理できただけなので.

「つもり」で終わっていた事が「納得」にかわりました.

すごくためになりました.

バレル

Posted in ダーツ on 11/25/2010 by kenshi

整理してみました.

6セットありました.

  • オリジナル1セット
  • トルビート2セット
  • シャーク1セット
  • ストレート2セット

結構買ってますね.

年に1セットくらい増えているので,まあこんなモノです.

全部投げてみましたが,5分くらいで感覚が戻ります.

あと2セットはお嫁に行きました.

今はUranusを投げていますが,それなりに思い入れがあるバレル達です.

最初に買ったバレルですらきれいに飛ばせるのを考えると,別に買わなくてもよかったかもしれませんが,都度理由を考えて買って投げてます.

これ、満足じゃね?

Posted in ダーツ on 11/19/2010 by kenshi

理想的なささりかたです
一本目に乗っかる感じ
とびかたも良かったです
あとはこれを持続させるだけ

インターネットカフェ サイバック(cybac)南熊本店

Posted in ダーツ on 11/18/2010 by kenshi

http://www.cybac.com/information/mkumamoto/index.html

自宅の近くです.

フェニックスが4台,Elite?が4台あります.

フェニックスは100円10Creditでゲームできます.(Eliteはフリー)

カウントアップしかしなかったので,メドレーのクレジットは不明です.

セグメントは新しいせいかきれいでした.

場所も十分確保してあります.

早朝割引で4時間980円などもありました.

毎月トーナメントをやっているようなので,初めての方などはいいかもしれません.

いい感じで投げれた

Posted in ダーツ on 11/09/2010 by kenshi

散髪の帰りにネカフェでダーツ.

今日は半額の日でした.

しかし30分しか投げれず.

 

しばらくカウントアップをやりまして.

今日は500点を切りませんでした.

ノーブルのラウンドも数える程度でした.

だいぶフォームもいい感じかと.

ちょっと早い?ってイメージもありましたので,その辺調整したいと思います.

 

クリケットカウントアップとハーフイットを少々.

ノーカウントのラウンドもあったりでめちゃくちゃ.

1.6しか出ない.実力どおりなんですけどね.

リズムが全然なってません.

狙う所を変えただけでどうしてこうも違うのか・・・.

うまくいかんモノです.

 

とりあえずは,何処を狙っても同じようなリズムで投げれるように練習したいと思います.

上がりの練習

Posted in ダーツ on 11/08/2010 by kenshi

ブルを狙ってフォームを作る練習も大事ですけど,先日の通信対戦で上がれない事に気がつきました.

てことで,1からブルまで狙う練習.

内容としては,1から2本以上入れるっていうシンプルな事.

1本だったら簡単に入るんですよ.まあ2ラウンドも投げれば入ります.

でも2本となると難しいのです.しかも1本目に集中したいですよね.

今は終わるまでに30分かかります.

上と下では狙い方も変わります.

 

目標は各ナンバーを2ラウンド以内で終わるようにすること.

気分が乗っているうちにがんばります.

通信対戦

Posted in ダーツ on 11/05/2010 by kenshi

市役所に行った帰りにネカフェでダーツしてきました.

全体的にゆるっと投げる事だけを意識してカウントアップ.

まあいい感じだったので通信対戦をしてみました.

通信対戦は緊張しませんからね.僕にとっては楽です.

501とクリケットをやったのですが8ゲーム位して6勝くらいしたと思います.

 

501については,ブルが続けて2ラウンド入らないことが結構あったので,T20をトライして外したらブルを狙うような作戦.

上がりにもたついたゲームもありましたが,だいたいいい感じでした.

ブルが無反応になることも何度かあり,もったいなかったですけど勝ったのでよしです.

やっぱりT20の破壊力はでかいです.外れても20ですし.

 

クリケットは20でのスタートがうまく行きました.

20(自分)と19,17(相手)の打ち合いがあったのですが,これが面白かったです.

20でプッシュだけしようかと思ったのですが,ラウンドも進んだので19を狙うも16でキャッチ.その後T19,T17と入りました.

運がよかったです.

 

全体的に冷静に投げれたのでフォームの確認も出来ました.

最後までスムーズに投げれた時は狙った所付近に飛ばせました.

力が入るとT3辺りまでずれるって感じ.

やっぱ力を抜くのときれいに投げるのは大事だと思いました.