1月, 2011 のアーカイブ

芳文

Posted in 食べ物 on 01/28/2011 by kenshi

ランチを食べてきました.

900円.クーポン使って200円引きでした.

トマトソースが酸味がきいていておいしかったです.

 

 

 

デザートがあることでお得感たっぷりです.

現在のフォーム

Posted in ダーツ on 01/21/2011 by kenshi

まあこんな感じで投げてます.

で,頂いたアドバイス

飛ばし方も良いですし、これはこれで良いのかなと思います。ただ、まだフォロー先が流れる感はあるので、あとほんのちょっとだけ方向性が安定すると良いかもしれません。

フォロー先が流れるとは、フォロー先の終わりが毎回一定していないという事ですね。力でピタッと止めてはいけませんが、フォロー先は毎回一定の位置で終わると良いですよね。

ふむ.確かにフォローの最後までは神経を使ってませんでした.
ではどうするか?って話しになるんですけど・・・.

今の所案が浮かびませんw

フォローの最後まで意識すると,長くもつんですよね.と,飛びが悪くなります.

とりあえずは同じ形(指先)になるようにしてみたいです.

ファイル共有サービス

Posted in Uncategorized on 01/17/2011 by kenshi

WindowsだったりMacだったりiOSだったりAndroidだったりでファイルを移動する時にどうするかで色々悩みますね.

今はいろいろあるみたいです.

知っているので3つほど.(無料が前提です)

Dropbox

Dropboxは専用ソフトが必要で最初は2GBです.紹介とかすると増えるみたいです.

drivee

driveeはWebDAVなので専用ソフトが不要で3GBです.

SugarSync

SugarSyncは専用ソフトが必要で5GBです.

専用ソフトがいらないという点ではdriveeがよいかなと思いました.

 

転送だったら,ツイッターで利用出来るtwitfileもあります.

かっけー

Posted in ダーツ on 01/14/2011 by kenshi

対戦のプレッシャーというより外さなければ負けないので自分との戦いですケドねw

ダーツで対戦する暇(お金)がないと言ったらかえってきた言葉です.

そう,そうなんですよね.

最終的に高見を求めようと思えばそうなるんです.

日々の練習に生かして行きます.

自分にあったバレルの選び方

Posted in ダーツ on 01/13/2011 by kenshi

初めての人や,いろんなバレルで投げていない人は新しいバレルを買う時に躊躇しますよね.

ネット通販とかで20,000円前後のを購入しようかと思うと特に.

安い金額じゃないですからね.

一般論とは違うかもしれませんが,自分の意見を.

ちなみに持っているバレルの種類は

  • ストレート(10g,18g,20g)
  • トルビート(前重心,中央重心)
  • オリジナル(細軽ストレートぎみ)

です.

太さ

これはグリップによりますから握ってみるのが一番です.

今持っているバレルや,知り合いのバレルを握ってみて,それを基準に考えます.

刻み

自分がグリップしたいところに刻みがあったのがいいです.

逆に言えば「刻みがある所を握りなさい」って事です.

どんなにいいなぁと思ってるバレルでも握る所に刻みがなければ意味がありません.

長さ

これが難しいと思います.

シャフトは安いのでショート・ミドル・ロングなどを購入し,知り合いからバレルを借りて投げ比べです.

自分はバレル単体の長さより,グリップ位置からのフライトまでの長さが重要だと思ってます.

例えば長いバレルのセンター重心で,長いシャフトをつければ,テイクバック時に顔に当たります.

短いバレルでも,長いシャフトをつければ同じかもしれません.

また,長いシャフトを使えばフライトまでの距離もグリップ位置から若干ですが遠くなります.これは飛び方に影響します.

ただし,長いバレルは同じ重量なら細くなりますし,太くなると短くなる傾向があります.

太さと長さは関係あるので注意した方がいいです.

大まかにストレートとそうでないのになると思います.(奇抜なのは除く)

ストレートは何処でもグリップ出来ます.故に難しいとされますが,どこでもグリップできるわけですから,好きに出来ますね.

ストレート以外だとグリップ位置が決まってしまいます.後で変更出来ません.

でもテーパー(角度)がついている所をグリップ出来て,力が抜けにくいなどのメリットも見逃せません.

 

ということで,お勧めは1セット目ならストレートです.安いのを購入して色々実験して使い倒しましょう.

2セット目なら他のと比較して購入です.グリップ位置も分かると思うのでそこを主に.

特に重要なのはデザインだと思います.やっぱり長く使うモノですから愛着がわくようなデザインのを購入するといいです.

 

よく「直線的な飛び」とか「戦闘力が高い」とか書いてありますが,グリップ位置がかみ合ってれば,ほとんどのバレルは投げ易いです.

デザインが気に入ってれば安いバレルでも十分だと思います.

アマレットクリーム

Posted in お酒 on 01/02/2011 by kenshi

かなり甘くてうまい

barlente

ナ・アハテン

Posted in お酒 on 01/02/2011 by kenshi

甘くてうまい!

チョコミントな味がするけど,チョコは入ってないそうです.

少しウォッカを加えて貰いました.

Bar.lente