auからiPhoneは出るのか?


auユーザーとしては,iPhoneを使いためだけにsoftbankへキャリアを変更したくありません.

家族・親戚がauですと家族間の通話は無料ですし,他に電話する事もあまりありませんし,softbankにする意味がないのです.

加えて外でいんたーねっとをする習慣がないのでパケット代払ってません.

 

でもauからiPhoneがでたらほしいなあと思ってます.

iPhoneのぬるぬる感はAndroidにはありませんし.まあAndroidはそれなりにいいでしょうけどね.

 

で,auからiPhoneがでるか?ってのを考えてみました.

結論からは「出ない」と思います.

 

通信方式については新しいiPhone4がCDMAに対応したので問題無しですね.

SIMについてはAndroid端末でもSIM無しの機種があるので問題無しですね.

ワンセグなんてAndroidのグローバルモデルにはついてないので理由になりません.

お財布ケータイ機能も同様.

 

なのになぜ「出ない」と言い切るか?

LISMOの存在です.

auの課金コンテンツでappleと被るのはこれですよね.しかもLISMOの方が高い.

LISMOはauのものですから捨てる訳にはいかんでしょう.

というのが持論です.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。