おちつこうぜ


多分このブログを見ている人は情弱ではないと思います.

なのでちょっと違った目線から.

 

今は未曾有の危機ですよね.

天皇陛下がお言葉を出されるくらいの状況です.

で,ちょっと考えましょうよ.

まずは落ち着いて,自分の身の回りで出来る事をしましょう.

テレビを1時間くらい見ないでゆっくりした気持ちになりましょう.

ちょっとおいしいモノでも食べて,消費活動に協力しましょう.

日本中おかしくなったらコレからもっと大変になりますよ.

 

で,今困っているのは物資だと思います.

でも送っても道がないとか輸送出来ないってのは分かってますよね?

遠方から物資を送るために店頭で買うような人は居ないと思います.

簡単に出来るのはお金ですよ.お金.義援金です.

お金があれば,関西辺りで倉庫で購入してもって行けます.

輸送費もかかりませんし,卸業者から購入すればたくさんのモノを送る事ができます.

おっと,ここで赤十字とか言ってる人はまだまだ情弱ですよね.

そうです,みなさんご存知と思いますが,マッチングサイトでの募金です.

大手だと,グルーポンですね.

ここだと,倍になって募金出来ます.

どうせ募金しても行き先は分からないなら,世間で問題になってるグルーポンに金を出させましょう.

 

次は献血ですね.

情弱ではない皆さんはまだ行ってないはずです.

テレビで踊らされる人が献血に行ってます.

ここは来月から献血に行く事を提案します.

血液は生ものですから,継続的に行く事が必要です.

ちょっとずつ何度も行きましょう.

 

僕ですか?

不健康体な上にお金もありません.

ポイントサービスの残高があったので,忘れてたのを義援金に回しただけです.

これも一つの協力だと思ってます.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。